end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

食べログ高評価のとんかつ屋が軒を連ねる激戦区、柏にある”塩梅”

予約の電話が絶えず鳴ってました

ロースかつ定食

とんかつ専門店ではとんかつをメインに美味しくいただきたいのでカツカレーは基本的に注文しないようにしてます(笑)

銘柄豚ということですが具体的な名称の記載は見当たりませんでした

肉質は柔らかく一部しっかりした脂身もありますが全体的には脂身や油感も少な目ですっきり歯切れがいいです

衣は中厚ざっくり食感でちょっと特徴的

他にキャベツや赤だし、キムチや漬物に梅昆布茶など色々とたくさんついてきます

とんかつに関しては専門ではないですが、とんかつという料理はしっかりとこういうものだという概念や定義があるためシンプルに差が出ます

同価格帯で、こんなにも違うものかという感動するとんかつに出会ったことがあるため期待してしまいましたが正直比にならず残念

 

“ザ ライフ バイ マルシェバトン柏”

昼から営業してるクラフトビールのお店ですが、年末で忘年会等もあるためかけっこう予約がいっぱいのようでした

期間限定ふじりんごと王林のパフェ

全くパフェを食べるつもりで来たわけではなかったんですが、つい(笑)

グラスに蓋のようにカットりんごの台座になってるのは皮付き焼きりんご、他にもシロップ漬けのりんご、ジュレなど色々詰まってます

21stアメンドメントのヘルオアハイマンゴーというマンゴー風味のフルーティなクラフトビールを飲んでたんですがパフェとの相性が最悪で失敗しました

果実×果実はビールが負けて青臭い風味になりますね

 

カリーブルスト

目的のひとつはこれでした

自家製のソーセージでドイツ料理で有名ですね

皮は柔らかく弾力があってナイフでも切りづらいぐらい、肉は粗挽きで香りも歯ごたえも肉感がすごく、なんといっても肉汁が大洪水です

これでビールは最高すぎますね

 

“夜パフェ専門店VIGO”

りんごの誘惑

2カ月ごとにメニューが変わるそうです

写真は自動補正が入って明るくなってますが実際の店内は暖色暗めのバーの落ち着いた雰囲気

りんごの果肉はわりと少な目でシナモンなどのスパイスがけっこう強めに香ります

あくまでお酒に合う夜のパフェといったコンセプトで作られているようですね

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031