end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

集合住宅のゴミ出しは年末最終日が意外と早いので気付くと過ぎていたりします

可燃はわりと遅くまで回収してくれるんですが、特に缶瓶はクリスマスあたりで終わってます

せっかくならゴミもすっきり無くして新年を迎えたいですね

 

とんかつ専門店激戦区、本八幡にある”白いとんかつ 善香”

ロース、赤身、バラ御膳

衣は薄めサクサクで軽いです

三種それぞれ全く異なる肉質の部位で、ひとつひとつ楽しみながら味わいました

脂がジューシーでぜんぜんしつこくない綺麗な脂で甘みがあり、赤身はほどよく肉汁があります

ソースのほか出汁醤油や岩塩もあり、個人的には最近塩でいただくことが多いです

 

“おいもや 壺”

隠れ家的な立地で夜は気付かずに通り過ぎてしまいます

焼き芋アイスクリーム乗せ、冷たいおいもラテ

ラテは焼芋と牛乳のみで作ってるそうで甘さは控えめ、ほぼスムージーのようなとろみでストローで吸いづらいほど

アイスはけっこう固めなので熱々の焼芋に乗ってるわりにけっこう最後まで溶けずに残ります

こちらは岩塩も付いてるのでさらに芋の甘さが引き立ちます

 

”サプナ 本八幡店”

パロタセット(マトン、キーマ)

セットでしか提供していないというパロタに惹かれ注文しましたが、おそらくレンチンしてるので、パロタの特徴であるミルフィーユ状の層がほぼ死んでました

マトンはほろほろに柔らかくルゥはさらっとしていてわりとしっかりした辛さがあります

キーマは玉ねぎとトマトがたっぷりで風味が強く、パスタのミートソースのようでした(笑)

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031