end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

今年は年越し蕎麦ではなく年越しカレーです(笑)

新浦安駅直結アトレにある”ゴングル アトレ新浦安店”

チキンビリヤニ

ドーム状なっているのもあり、一般的なビリヤニと比べだいぶボリュームは少なく見えますが実際はそれなりに量があります

ドーム状の上の層はパラパラ、下層はしっとりしていて特大のチキンがごろごろ入ってます

味付けも尖った部分がなく、いくらでも食べられる美味しさ

カレーかライタどちらか選べるのでカレーにしたんですが、なぜかどちらも付いてました(笑)

 

サグパニール、パロタ

このセットのみナンかパロタかライスを選べるのでパロタ目的で注文

パロタは層少なく一枚一枚がわりとしっかりした厚みでパリッとしていて手作り感あります

サグパニールは正方形のカッテージチーズがごろっと入っていて、丁寧にあらごしされたほうれん草のルゥにはチーズが溶け込んでいて塩味もありなめらかな舌触りでめちゃくちゃ美味しいです

 

料理はどれもレベルが高く美味しいですが、実はこのお店は接客態度が良くないことでも有名

食事が終わる前に無言でカトラリーボックスを下げられたのはちょっと引きましたが、、、日本人ではないため文化の違いなのではないかとも思います。。。

一般的な庶民的な雰囲気のインドカレー屋と比べ、綺麗で落ち着いた雰囲気のちょっと高級感のある店内で料理も美味しいのにちょっと残念ですね

大晦日はどこのお店や商業施設もだいたい夕方には閉店するため夜の街は人や車も少なく静かで年に一度の空気感ですね

今年も一年お疲れ様でした

良いお年をお迎えください

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031