end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

2024カレー初めしてきました

池袋に行った帰りに乗り換えついでに大手町で途中下車

この辺は東京ど真ん中なのでカレーに限らず飲食店が軒を連ねていますが、基本路面店ではなく大きなビルの地下に飲食店が固まっているような感じで、東京駅地下街につながっていたりと迷宮のように広がってたりします

 

“インデアンカレー Otemachi One店”

カーブした大きなカウンターのみの綺麗な店内ですが、カレー、スパゲッティ、ハヤシ、ピラフなど4,5種類のメニューのみで、大盛以外はトッピングメニューも卵のみのシンプルさ

インデアンカレー

ザ・シンプルですがルゥが輝いていて綺麗なだけでなく口当たりもなめらか

一気に甘みが広がりますが、しっかりスパイシーで辛さもあり、こういった特徴的なルゥは上等カレーと似てるなと思いましたがやはり大阪発のお店のようですね

ルゥのクオリティが高いのでシンプルなカレーでじゅうぶん勝負できますが、お米も立っていて存在感がありルゥに負けてないです

 

“ホットスプーン 丸の内店”

牛すじの込み野菜カレー 十穀米

店員さんは外国人でタイやインドレストランのようなお店の雰囲気で、ジャンルがよくわからず入りましたが、系統的にはスープカレーのようで、どちらかというとシチューに近い感じです

ご飯は白米と十穀米から選べます

普段スープカレーはご飯無しにするんですが、わからなかったので十穀米を注文してしまいました

牛すじはとろとろでたっぷり入ってます

野菜はスプーンで切れるちょうどいい硬さなので、まだ甘み旨味がしっかり中に閉じ込められているので口の中で広がります

熱々なので冬に食べたいカレーですね

 

“スープカレー奥芝商店 東京駅浪漫号”

おくしばーぐカリー

ビジュアルに惹かれて入りましたが、深さのあるらーめん丼での提供です

他のスープカレーと全く異なるのが海老出汁を使っていることで、海老の風味が広がります

ハンバーグはスプーンでスッと切れる柔らかさ

野菜の種類が多いのと一つ一つの野菜も丁寧に調理されてます

海老を推してるため、えびせんが入っていて見た目でも賑やかですが、なんといってもソフトシェルシュリンプの天ぷらが柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです

他では見ないタイプのスープカレーですね

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031