end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

京成八幡から本八幡の間にあるネパール料理のお店”サンサール 本八幡店”

ディロセット

ひとつひとつは癖があり微妙な味ですが、混ぜ合わせることにより複雑な美味しさになるので不思議です

ダルスープも豆のみの塩気のある薄いものではなく、具材もたっぷりで美味しいです

ネパール系のカレーはどちらかというと苦手意識があったんですが、これは美味しかったです

パロタ

注文してから焼き上げるパロタは大判で薄焼き、さっくりパリパリ、積み重なる層ではなく内から外へ巻かれてるタイプ

ちょっと粉っぽさがあります

 

本八幡駅からちょっと住宅街に外れたところにある”とんかつ うめ田”

栃木産浅野豚リブロースかつ定食、浅野豚メンチカツ

厚切りでボリュームのある肉は低温でじっくり火入れをしているので柔らかくジューシー、岩塩で脂の甘みが引き立ちます

メンチもかなり厚みがありずっしりぎっしり、何も付けなくても肉の旨味と下味の塩味でじゅうぶん

全体的にボリュームがあるのでちょっと重いですが美味しいとんかつでした

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031