end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

晴れ着の女性を1人見かけましたが、年々目にすることも少なくなってきたように思います

 

日本一のインド人街といわれる西葛西、インド料理レストランも多いです

“ムンバイパレス”

マトンビリヤニ、チキンハンディカレー

珍しいタイプの器に謎の生玉ねぎwww

ビリヤニはかなりぱらぱらで、わりと薄味でさっぱりしてます

マトンは少なめ、ライタにも玉ねぎがたっぷり

カレーはドライタイプに近く、ピーマンと生姜、そしてここにも玉ねぎ。。。マイルドですが甘みはなく薄味でちょっと飽きます

たまたまかもしれませんがかなり玉ねぎ推しな印象でした

西葛西はどちらかというと居住しているインド人向けにインド料理店が多く、日本語をほとんど離せない店員さんも多いです

 

玉ねぎの口直しに立ち寄った”フォーシーズンズカフェ”

女峰と白いちごとピスタチオのパフェ

女峰が品切れで代替えが”いちごさん”という品種の苺でした

昔は女峰が一般的でしたが最近では”あまおう”が主流になり女峰は稀少になったようですね

品種がわかるほど苺ソムリエではないので完熟苺であればどれも美味しいです

白い苺は初めて食べましたが味は苺なのに何か違和感があるの不思議です

苺のほかはアイスとクリームが主な構成のパフェでした

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031