end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

浦安駅近くにある”コロッケのマルヤ”

店先でコロッケなどの揚げ物を販売してるコロッケ屋さんですが、カウンターのみのイートインでカレーを提供しています

チキンドライカレー、+メンチカツ

ドライカレーの概念が覆る衝撃のビジュアル

スライスされたローストチキンがたっぷり、さらにネギ、パクチーが盛り付けられていて、カオマンガイっぽい食材と見た目ですが肉の旨味と薬味のフレッシュさを邪魔せず引き立てるように、やさしいカレーの風味とスパイスが香ります

めちゃくちゃ美味しくて一気に完食

トッピングで追加したメンチカツは弾力がすごいです

何もつけず肉の旨味を味わいました

これで総額1000円いかないので安すぎますね

ほかにも牛すじカレーやチキンカレーなど数種類あるようです

 

西友のレストランフロアにある”スーリア”

チキンコルマ、キーマナン

わりとメニュー数の少ないお店で悩みましたが、チキンコルマはナッツたっぷり、かなりマイルドな舌触りのルゥです

チキンは薄めや小さ目なのでけっこう火が入りすぎてるような弾力がちょっと気になりました

キーマナンは初でしたがキーマカレーなんかとは別物でシークカバブをペーストにしたような感じで水分が少なくいまいち。。。

 

浦安駅の裏路地を進むと出てくる”ネパール・インドレストラン&バー グムティー”

チキンチャウミン、ハニーチーズナン

初チャウミンでしたが、野菜たっぷりでねっとりした焼きそば

チキンはタンドリーチキンをスライスしたものが入ってます

ハニーチーズナンはハチミツが中に入ってるタイプなので焼くことにより熱で風味が飛んでしまってますね

チーズはカッテージでクリームのような柔らかさ

 

モモ

ほのかに癖のあるスパイスの風味、コリアンダーでしょうか

けっこうボリュームあります

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031