end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

電車に乗ると、足組んで座ってる人が目につきますが、外国人観光客って意外と足組んでないんですよね

 

東京駅八重洲地下街にある東京カレーカルテットの1店、”銀座スイス ヤエチカ店”

カツカレー発祥の店と謳っていますが、諸説ありそうですし、言ったもん勝ち的なやつですね(笑)

元祖カツカレー

ルゥは予想していなかったスパイス系キーマでわりとさらっとあっさりしてます

カツは薄く細切りで、しっかり歯ごたえのある程度の硬さ、油で揚がった衣の香ばしさが程よくルゥを引き立てます

カツはあくまでメインではなくサブの仕様になってるため総合的なバランスがいいです

わかってらっしゃる

 

“コロンビア8 八重洲地下街店”

キーマカレー

ニュータイプのスパイスカレーですね

中央に乗ったししとうをかじりながら食べるカレーです

ルゥはシャバシャバで、これも挽肉だからキーマっていうことですね

ししとうをかじりながら口の中で苦みとカレーのスパイスの化学変化みたいなことですけど、個人的にはあまり感動的な印象は受けませんでした。。。

ほかにもグレープフルーツジュースがデフォルトで付いてくるので食べながら酸味でリセットみたいなことが書いてありましたが、普通に甘いジュースに感じました(笑)

小細工無しで普通に美味しいスパイスカレーでいいんじゃないかと思いますけどね

 

“エリックサウス 八重洲店”

コンビニのカレーでもコラボ監修してたりする有名店の発祥の店舗、本店ですね

店が狭いというより一人一人のスペースがめちゃくちゃ狭いため居心地は最悪な店

チキンビリヤニセットM

ビリヤニってけっこうボリュームあるところが多いのでサイズがMかL選べるのはいいですね

特徴的なのはチキンが骨付き×2、埋まってます(笑)

出来合いのチキンを使ってるんでしょうし、ホロホロではないので骨から肉が剥がれにくく食べづらさしかないですね

ライタはみじん切りの野菜が入っていていたって普通ですがヨーグルトがすっきりめ

専用のカレーソースは好みのカレーに変更もできますが、あえてデフォルトのままを選びましたが、カレーソースというだけあってカレールゥとは少し味の方向性が違います

マイルドさと酸味がありビリヤニと相性がいいので、ライタとは別の味変が楽しめます

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031