end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

接骨院で膝の痛みを伝えてマッサージをしてもらったら、その場でだいぶ痛みが引きました

さすがというか、魔法みたいでちょっと引くぐらい凄いですね

 

高根木戸駅から少し歩いたところにある”シムランダバ “

雰囲気のある落ち着いた店内、店主?さんが日本語が流暢で色々と声を掛けてくださり、終始気遣いが素晴らしいです

ラチャダムパラタという料理が気になっていたんですがかなり時間が掛かる料理のため事前予約が必要とのこと

どんな料理なのか尋ねると説明を兼ねて作り方の動画を見せてくれました

南インドスペシャルターリー

チキンやジャガイモが中心のラインナップ、肉野菜、塩味や甘み酸味など、おかずの種類や組み合わせのバランスが良くてどれも美味しいです

特にワダがふわふわでめちゃくちゃ美味しく、トマトチャツネは何にでも合いますね

デザートのキールはパラタに付けて食べてみたら美味しかったです

 

習志野駅前にある”インド料理 バイラブ サモサ”

老舗定食屋のような時代を感じる佇まいと店内ですが、女子高生グループが食事してたりと地元では愛されてる馴染みのお店なのが想像できますね

ラムミルチワラ

ラムがほろほろでコクと深みのあるカレー

ルゥ自体はそこまで辛さはないのでトッピングされた唐辛子をかじると辛さが一気に増します

オープンキッチンで調理の様子が見え、丁寧に調理されてるのがわかります

こちらのお店も食事中に辛さが大丈夫か声をかけてくれました

カレーの日に美味しいカレーが食べられてよかったです

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031