end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

今日は終日寒いと言われてましたが、なぜか個人的には暑くて汗をかいてました

そんなに厚着してるわけでもないんですが、最近思ったのはニット帽の防寒力って意外と高くて体感がかなり変わります

 

東京駅八重洲方面の裏路地を入った地下にあり、まさに隠れ家的なお店”LITTLE K”

月水金の昼のみ営業の間借りカレー屋さん、夜はスナックのようで店内インテリアが綺麗なお店

ビジュアル的に好きなカレーだったので気になってました

女性の店主さんで気さくで気遣いのある接客をしてくれます

2種カレー(野菜、キーマ茄子)

時間をかけて出汁をとったり煮込んでいるのがわかる深みのあるきめ細なルゥです

キーマはドライタイプで挽肉をかなり細かく挽いてありねっとりしっとり、肉の旨味を抑えない程度にスパイスが効いてます

どれも丁寧に調理されていて素晴らしいカレーです

 

八重洲地下街にある”アルプス”

カツカレー

今どき500円で食べられるカツカレー、とろみのある家カレーに薄くて固いカツwこれもある意味こういったところでしかなかなか食べられないレアなやつです

カレースタンドといった感じでぎゅうぎゅうで激狭な店内ですが行列が絶えない人気店、味ではなく100%コスパで高評価がついてるお店です

 

丸の内オアゾの地下街にある”FISH 丸の内店”

3種コンボ(海老、キーマ、MIX豆)

インド、ネパール、スリランカ、タイなどいろんなカレーの特徴が混ざった多国籍アジアンカレーといった感じでしょうか

海老は大きめでぷりっぷり、キーマはかなりほぐれたセミドライタイプでスパイスが強めに香ります

日本米で食べるカレーライススタイルなのですが、ライスとの相性は必ずしも良くないかなといった印象でした

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031