end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

劇場版ガンダムSEEDを観てきました

かなりの年月を経ての続編なので期待してなかったんですが、それを裏切らないぐちゃぐちゃ感(笑)キャラもMSもオールスターで大渋滞、内容詰め込み過ぎてまとまらず最後までバタバタな感じで終わりました

やれやれです

それにしても公開初日とはいえレイトショーでほぼ満席なのには驚きました

シリーズ1作目が名作だっただけにファンは多いようですね

 

西葛西駅近くにある”アムダスラビー 西葛西店”

地下にあるダンジョン的な入り口ですが名店の空気が漂ってます

南インドターリー

はい優勝

間違いないのが運ばれてきてワクワクしかありません

カレーはマトンマサラとチキンチェティナード、ちょうどいい一口サイズの肉が入ってます

ラッサムは比較的酸味控えめで飲みやすく、なんといってもチキン65が表面パリッとしてサクサクで中はジューシーでめちゃ美味しいです

パパドは淵がカリッとしてますが全体しんなり、プリが付いてるのもいいですね

それぞれがソロでも合わせても美味しくてノンストップで完食しちゃいました

 

駅からちょっと離れた場所にある”インドレストラン&バー ムナル”

バターチキン、サグパニール

バターチキンはトマトの酸味強め、サグパニールはキューブ状ではなく細かいチップ状のチーズなのでほぼ固形はなく、ルゥ自体に溶けていて細ーく糸を引く感じ、チーズ感は弱いぶんほうれん草の旨味が強いです

そしてナンが久しぶりにこのタイプか、と思ったぐらいですが、質量が多く変に引き延ばしていないので縦にも横にも切れます

空洞も少なめで薄めでも肉厚なタイプ、バターもたっぷりでほのかな甘みと香ばしい風味のする贅沢なやつ

 

西葛西から葛西の間にある”パティスリー&ジェラート ルミナーレ”

いちご、カシスとブルーベリーとマーブルチーズ

店内と店頭にベンチがあり店内でいただきました

最後までねっとりした食感、全体的に果実感は控えめでマイルドな甘さにフルーツやチーズの風味が抜けます

ジェラートのお店は意外と少ないので見つけたら立ち寄っちゃいますね

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031