end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

今日は朝から地震がありましたが、東京湾が震源というのも珍しいですね

 

東京駅八重洲地下一番街にある”ビストロ・クレアンテ・トウキョウ”

テーブル席のレストランの方は並んでいたので、カレーに特化したカウンターの方へ入りました

ステーキカレー

予想外にしっかりしたステーキで肉厚で柔らかくジューシーです

カレーは昔ながらの黄色いルゥでとろみがあり軽くスパイスが効いてます

相性的にはカツやハンバーグ等の方が合いそうです

 

グランスタにある”恋とスパイス 新宿中村屋 グランスタ東京店”

コンセプトがおしゃれなので女性客も多いです

キーマカリー

ドライタイプの柔らかい挽肉、サグやアチャール、パパド等のインネパ要素もあり、他にも温玉や炙りチーズ等付け合わせが多く食べる場所で味が変わるので食べ進めるのが楽しいです

 

ヤエチカの東京カレーカルテットの一角”シターラ・ダイナー ヤエチカ店”

外国人店員さんが親切丁寧なイケメン(笑)

メニューはかなり絞られていてシンプル、ほぼ全員がカレーとナンを注文していましたが、その中で見逃さなかったディナー限定のダムビリヤニ

こんなスペシャルメニュー、完全に一択です

小さ目な土鍋で炊き込まれたビリヤニ、テーブルで蓋をあけてくれます

ごろごろ入った大きめな角切りマトンは骨無しで食べやすく、程よい歯ごたえを残した柔らかさ

炊き込んであるので通常のビリヤニに比べ、お米がふっくらしてます

蓋の淵はナン生地でシーリングしてあり、もちろんこちらも食べることができ、もっちり

けっこう食べ応えありました

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031