end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

月面探査機SLIMが太陽光発電に成功し稼働し始めたそうです

正直期待はできないと思ってましたが結果大成功で、世界でもトップの精度と技術が証明されましたね

これで月面の資源が発見できたら歴史がさらに大きく変わります

 

本八幡駅から少し外れたところにある”とんかつ ばんぶー”

食べログ3.9ポイントという異常な数字。。。ローカルマジック感しかありません(笑)

開店から行列で基本ランチ営業のみで肉が完売するためディナー営業はほぼしていない状態

10人ほどが入れるお店ですがワンオペなので効率的な問題ですね

厚切りロースかつ

脂も肉質もしっかり、脂の旨味甘みを味わうというよりはしっかりした歯ごたえを感じるとんかつ

衣は薄くて軽いですが、パン粉が立ってるので注意しないと口の中を傷つけます

正直、この辺りでは他にも銘柄豚を扱うお店や美味しいとんかつ屋さんはいくつかありますし、このお店の特別感は全く感じませんでした

やはりローカルあるあるな謎の高評価でした

 

市川駅近くにある”デュセニ村8 市川新田店”

ディープスポットです(笑)

店内はけっこう広め、他では見ないようなオリジナル創作料理が特徴的

デュセニ村薬膳カレー、アボカドチーズナン

アボカドチーズナンは他では見たことないですが、もともとアボカドはそこまで強い風味ではないですし、圧倒的にチーズが勝ってます

ちなみにチーズはカッテージチーズでトロトロ

薬膳カレーは相当な種類の野菜がごろごろ入ったマサラ、これだけで一日分の野菜摂れるんじゃないかというほど

丁寧に時間と手間をかけて作られてます

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031