end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

上着を手にもって歩いてる人を多く見かけましたが、それぐらい暖かくてこのまま春になりそうな錯覚を覚えます

 

市川駅近くにある”Enak Enak”

アジア料理のお店ですが、日本人のかたがやられているようです

大海老のグリーンカレー

名前の通り殻ごと食べられる大きな海老が3尾、素揚げ野菜も添えられていて見た目にも彩があります

一口目に辛さがきますが食べ進めるほどにマイルドになります

癖がだいぶ抑えられた日本人向けの味付け

木のスプーンが使いづらかったです。。。

他のメニューも美味しそうなものばかりでした

 

本八幡駅かたちょっと外れた場所にある”アジアンダイニング&バー ディープサン”

海老マサラ、シナモンナン

セミドライといった感じのどろっとしたルゥにシャキッとした歯ごたえの残る程度の野菜、海老は生ではないものの後入れでぷりぷり

他であまり見ないシナモンナンは薄めでふわもち、時間経過で固くならない良質ナン

シナモンは液状で塗って焼いてる感じなので風味が飛んでしまってます

焼きあがった後にパウダーを振りかけてあったらめちゃくちゃ美味しいと思いますけど、試行錯誤中なんでしょうか

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031