end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

花粉の話を耳にすることが多くなってきましたが、もう花粉が飛んでいるんですかね

 

勝田台駅近くにある”南インド料理 葉菜”

店名から日本人経営店というのが推測できますが、こちらも食べログ百名店だったり高評価で、検見川シタールや大神宮下サールナートのような日本人経営インドカレー店のがっかり感が後を絶たないので期待値は低め

バーの居抜きのような店内で少し薄暗いですが良い雰囲気のお店、推測通り日本人のかたが営業されており本日のカレーの紹介を丁寧に案内してくれました

初めてインド料理を食べる人も安心です

スペシャルミールス(彩野菜のアヴィヤル、チキンカレー)

注文してから提供までがミールス史上最速かもしれません(笑)

丁寧にひとつひとつのおかずを説明してくれます

アヴィヤルは冷たいカレーでした

ラッサムはしょっぱさと酸味がそれなりに強いですが、それ以外は全体的に癖が抑えらていて辛さやスパイスも控えめ、ゆえにミールスの醍醐味である味変の化学変化の幅も狭いです

初心者向けで食べやすいですがちょっともの足りなくなりますね

 

葉菜のはす向かいにある”ペルフェクト”

こちらも日本人経営のお店っぽいですが、インド料理だけでなくオリジナル創作カレーが特徴的なお店で、目当ての料理が無くなっていたようで急遽目に止まった紀州梅納豆キーマカレー

想像以上にほぼ納豆感で挽肉をほとんど感じません

ぬるぬるで糸を引くカレー。。。。

梅干しは普通に美味しいですが、どう合わせるのかよくわかりませんでした

 

駅前で見つけた”ガガルスパイス”

バターチキンセット(ライス無し)

生クリームやバターの甘みの強いマイルドなバターチキン、トマトの酸味はほぼ感じません

ナンはバターたっぷり、やわらかくてもっちり、シナモンたっぷりのチャイによく合います

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031