end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

予報通りの天候ですね

都心ではこのぐらいの雪でも交通網に影響が出るほど脆弱でトップニュースになりますが、雪国のかたから見たら笑っちゃうんでしょうね

 

新小岩駅前商店街をまっすぐ抜けた先にある”インドバー ムスカン”

メニュー表にはよくあるナンセットやアラカルトしか載っていなく、周りを見渡すと壁にビリヤニメニューを発見しました

パニールベジタブルビリヤニ

野菜ビリヤニは初ですがパニール(カッテージチーズ)は見たことなくて注文してみましたが、パニールに関係なく美味しいです

玉ねぎ、にんじん、ピーマン、インゲン、ジャガイモ、グリーンピース、生姜など多数の野菜がたっぷり

ナッツやレーズンも食感や味のアクセントになっています

 

駅近くに先月OPENしたばかりの”ハビビ”

店頭でケバブ販売もしてるようです

何かの居抜きでしょうけどインテリアが高級感あって綺麗です

ライスケバブ、ベガンバルタ

ベガンバルタは初ですが焼きナスのカレーだとか

ナスはわりと小さくカットされてます

野菜のシャキシャキした歯ごたえのセミドライ、生姜もけっこう効いてますが、ちょっとしょっぱめ

ケバブは油を抑えてあるのでライスがべちゃっとしていません

ライス少な目でオーダーしましたが、それでもかなりのボリュームでした

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031