end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

腰が痛いです

 

南行徳駅の高架下駅ナカにある”フジ”

レトロ感のある店内はお酒も飲めて全席喫煙可、昔の喫茶店のような雰囲気

チキンカレー、メンチカツと野菜トッピング

出来合いではなく注文後に揚げるメンチカツは衣がしっかりざっくり

とろみのある昔ながらのカレーに味噌汁が付いてきます

母娘でされてるようで、ご高齢のお母さんがめちゃくちゃ優しくて、嫌いな野菜がなかったか等、近所の子供のように接してくれます

常連らしき男性2人がカウンターでテレビを見ながら娘さんと雑談してたりスナックのような雰囲気もあり、近所にあったら実家のようで仕事帰りに寄ってしまうのもわかる癒し空間でした

 

駅からちょこっと歩いたちょっとした飲み屋街にある”バターカレー 南行徳店”

プルベリーライス

聞いたことがない料理ですがネパールではお馴染みだと書いてありました

見た目は普通にカレーライス、それもそのはず日本米ですが、とにかく量がばかみたいに多いです

おそらくインディカ米と同じ感覚で盛ってるんでしょうね

じっくり炒められた玉ねぎたっぷりでチキンドピアザのようなカレー、日本米だと違和感を感じますし、量のせいで飽きます

この手のやつは予めライス少な目や半分にして注文しないといけませんね

 

行徳駅から少し歩いたところにある”リトル インディア”

ダルバートセット(チキン)

ダルがフルサイズなだけでなくどのおかずも量がおかしいです

2~3人前ですね

久しぶりにガチ系の洗礼を受けた感じですが、なぜかライスは日本米。。。

でもこれで1050円なのでコスパやばいです

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031