end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

千葉県が週休三日制を導入するそうですが、どうせフレックスにするのなら土日祝日の固定休も無くせばいいのではないかと思います

休日の分散化による経済への影響って大きいですし相乗効果も見込めると思いますけどね

 

京成大久保駅前の商店街を抜けた日大生産工学部の前にある”マンドリン ハンバーガーキッチン”

以前から気なっていたハンバーガー屋さん

店内はカウンターのみでアメリカンカジュアルな雰囲気

バターミルクフライドチキンバーガー

ビーフ100%のパティにしようか迷いましたが、看板メニューのこちらに決めて大正解でした

ボリュームがすごい、フライドチキンが二枚

衣がザクザク、でも硬くはなく軽い

バターミルクに浸して揚げるというチキンはマイルドで柔らかく熱々です

バンズはふわふわすぎない柔らかさで表面はカリッと香ばしいです

極みじん切りの玉ねぎやマヨネーズ、レタスにトマトがジューシーでチキンとの相性が抜群

今まで食べたハンバーガーで一番かもしれません

 

駅前商店街にある”スターカフェ”

秘伝のソースカツカレーに惹かれて衝動的入店

ザ・喫茶店のカツカレー

別途で付いてくる秘伝ソースとやらは甘酸っぱい感じ、特にあってもなくても気にはなりません(笑)

カツは衣が細かいパン粉薄付けでサクサク、肉は若干硬め

ごはんの量が選べるのでけっこうリーズナブルだと思います

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031