end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

半袖やハーフパンツで歩いてる人も見かけましたが明日からはまた一気に気温が下がるみたいなので、体にかかる負担を少しでも軽減できるよう調整したいですね

 

新木場駅から夢の島公園をずっと歩いたスポーツ文化館にあるレストラン”BumB 東京スポーツ文化館”

ジャンボ海老フライカレー

海老フライがサクサク、中はふわっとジューシー、カレーはスタンダードな欧風微辛スパイシー

 

駅からオフィス倉庫街方面に少し歩いた場所にあるカシカというギャラリー等の複合施設にあるカフェ”Arkhē apothecary&kitchen”

薬膳カレー&副菜

ワサビのような爽やかな風味が印象的でチキンもスパイスもたっぷり、添えられたパプリカとカリフラワーが甘酢漬けだったのがちょっと残念ですが、立地に見合ってないクオリティの高いカレーです

副菜はシナモンの風味が香るポテト

 

カシカのほぼ隣にある”soko station 146″

倉庫をリノベーションしたという店内は階段で二階に上がると天井が高く開放感があるおしゃれ空間

現在はカフェをメインに営業し、時には展示会場・撮影スペース・ポップアップ店舗としてさまざまなクリエイティブ空間にもなるのだそう

20代前半ぐらいの若い男女のスタッフばかりで、新木場なんてトラックしか走ってないような何もない場所にも関わらず、なぜか大学生らしき若い男女の客が入ってくるので不思議

今では冷凍販売しかしていない”HARE 銀座”のカレーがイートインで食べられる唯一のお店だそうです

 

HARE 銀座カレー(スペシャル、アース)

スペシャルは痺れ系の辛さ、アースは酸味の中に甘みが広がる細かなキーマ、おそらく冷凍のカレーを仕入れて調理して盛り付けての提供でしょうけど美味しいです

提供時に利き手を聞いてスプーンを用意してくれる気遣いもあり好印象のお店

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031