end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

レインブーツを履いてると靴下がずれまくり、なぜか踵部分が甲のほうまで回転してたりめちゃくちゃになるのが悩みです

 

神田カレーGPスタンプラリー以来の神保町再訪

神保町駅から水道橋方面の路地裏にある”仙臺”

牛テールカレー

予想してなかった骨付き牛テール肉ブロック、ちょっと硬めですが噛むたびに肉の旨味を感じます

どろっとしたスパイシーな欧風黒カレー

 

仙臺より大通り寄りにある”ライスカレーまんてん”

このあたりでは知らない人がいないぐらいの有名店

カツカレー

シンプルなとろみのあるキーマ、カツは一切れあたりは小振りにカットされてますが全体のボリュームは多いです

シンプルなカレーとのバランスのいいカレー

ちなみにライス少なめにしてもらいましたが、通常はもっとボリュームがあって700円です

 

神保町駅から小川町神田方面に行ったところにある”キッチン南海”

こちらも神保町では1、2を争う有名店で常に行列ができてます

カツカレー

まずカウンター席ぎゅうぎゅうで居心地が最悪。。。常に両隣と接触してる感じです

そしてホール店員が後ろを通る度にぶつかり、食べてる頭上越しに料理を運んだりで終始ストレスしかない店。。。

肝心の料理は、歴史を感じるコクの深さ、スパイシーなとろとろ黒カレーに薄くてペラペラのカツは衣が固まって硬い。。。

ちなみにこちらもライスを半分にしてもらいましたが通常は400g前後ありそうです

 

仙臺の並びにある”パンチマハル”

野菜カレー

北海道発祥のスープカレーとは異なり、ココナッツの風味を感じるアジアンテイスト

野菜も小さめにカットされていてちょっと残念。。。

カレーというより野菜スープを食べてる感じでした

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031