end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

マクドナルドが4月からレジ袋有料化だそうで、全国に先駆け長崎県の全23店だそうですが、すぐに首都圏も対象になるでしょうね

むしろもっと早くスーパーやコンビニ等と足並み揃えてやっていても良かったんではないかと思います

今後ほかの競合店も続いていくのが予想できますが、遅かれ早かれなら早いほうが企業イメージのダメージは少ないです

 

柏駅からちょっと外れた場所にある”ハングリーヘブン 柏店”

アメリカンカジュアルな雰囲気の居心地のいい店内

ハングリーパイン、ベーコントッピング

表面パリッと焼かれたふわふわバンズ、パティはそこまでボリュームもなく肉感を主張しないので野菜のフレッシュさが際立ちます

ベーコンが肉厚でスモーキーな香り、一気に主役に躍り出るところに濃厚でジューシーなパインが拡がります

ボリュームはありますが重量感はそこまでないので意外とさらっといけます

かなり美味しいハンバーガーでした

 

こちらは比較的駅に近い路地裏にあるハンバーガー屋さん”66″

レトロアメリカンな雰囲気の店内ですが、店名もルート66からきてるんでしょうかね

アボカドチーズバーガー

こちらはどっしりとした重量級バーガー、チーズがたっぷり、バンズは表面パリッと中ふわふわ

パティもかなり肉感ありますが、玉ねぎやトマト等、ソースもたっぷりで汁気が多いので中盤から汁がこぼれないように悪戦苦闘

おなか一杯になるハンバーガーです

 

駅前の通りをまっすぐ行った先にある”アジアンダイニング LUMBINI 柏店”

インドだけでなくタイやベトナム料理も幅広く提供しているファミレス的なお店

期間限定というククラジョル

ネパールの料理のようですが、骨付きチキンレッグのさらさらカレーです

予想してなかったサイズで、ターリーのお皿まんまです(笑)

ホロホロとまではいかないもののスプーンでほぐれる柔らかさのチキンに癖のないさらっとしたカレー

インディカ米は一応写真ではサフランライスと記載してありました

発酵ピクルスのアチャールがちょっと面白い酸味で日本のお新香に似ています

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031