end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

米大統領選予備選が行われてますがトランプ氏が着実に勝利してますね

トランプ氏に対してはジャーナリストやメディアを始め、なぜか彼を批判する声や否定の声が正義であるかのように報道されがちですが、少なからず民主主義社会でこれだけ賛同、支持する人がいることが事実である以上、報道の在り方は考えるべきではないかと思います

 

船堀駅の近くにある”インドレストラン&バー・クリスナパレス”

ベジタブルスペシャルセット(パニールバターマサラ、シャヒパニール)

ベジターリーですが、5、6種類の中から好きなカレーを選べます

どちらもパニールカレーを選びましたが、パニールティッカもついてるのでパニールセットみたいになりました(笑)

バターと生クリームで甘みのあるマイルドなカレーとトマトのジューシーな酸味のスパイシーなカレー、大きくてどっしりしたキューブ状のカッテージチーズが2つずつ入ってます

パニール好きにはたまらないですね

 

こちらも駅近にある”ゴヴィンダス”

店頭にガラスケースでインドスイーツを販売してる珍しいお店

ラワマサラドーサ

正直、ドーサはまだあまり美味しいと思えたことがないというか、正解がわからず探している状態です

こちらはサイズがメガでした(笑)

オリジナルブレンドスパイスをまぶして作られてるそうで一般的なドーサに比べ薄めでパリッとしていて、中にはポテトマサラ

チャトニがどちらも美味しかったです

けっこう油がすごいので手で食べるとギトギトになります(汗)

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031