end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

最近好きなアニメは”スナックバス江”です

 

錦糸町駅からスカイツリー方面に少し歩いたところにある”カレーリーブス カフェ&レストラン”

そこまで広い店内ではないですが綺麗なお店で、食べログ百名店にも入ってます

ミールスのほか、あまり他では見ることが少ないセットメニューが豊富でかなり迷います

こういったお店は絶対ディナーメニューでの利用がおすすめ

ケララパロタセット(チキンカレー、ケララビーフロースト)

ミールスとほぼ価格が変わらないパロタセットが気になりました

パロタは店により全く異なりますが、久しぶりにサクサクもっちりクロワッサンタイプのパロタでめちゃめちゃ美味しいです

これだけでいくらでも食べられそうです

チキンカレーはコリアンダーが香り、わりとあっさりした口当たりですがしっかり辛め、ケララビーフはサイコロステーキのような見た目でスパイスがマリネしてあり普通に美味しいです

きっと何を注文しても美味しいお店

 

カレーリーブスから角を曲がったすぐにある”タイランド”

広い店内はアジアンな装飾と、苦手な人もいるであろうアジアン臭

レッドカレー

思ったよりココナッツ感は薄め、ナスやタケノコ、ピーマンなどの野菜のほか、ちょっと硬めながら噛むと旨味が染み出す牛肉が入ってます

コクが足りないあっさり系ですが辛さはあります

 

駅の反対側、丸井の裏にある”アジアカレーハウス”

間口激狭、店内カウンター5席のみ

水曜日限定ブナキチュリ、ビーフカレー

出来合いなので富士そば並みの速さで出てきます(笑)

パサパサなドライカレーといった感じで卵もパサパサ、ビーフカレーはマトンのような風味でわりと油感あり

こちらも食べログ百名店常連ですが、特別コスパがいいわけでもないですし、インテリ系グルメ勢がガチ系の雰囲気に押されて高評価をつけてるっぽいですが、ちょっと謎ですね

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031