end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

トランプ氏が圧倒的大差で共和党指名確実になりいよいよ大統領再選も現実味を帯びてきましたね

前回より確実に支持者が増えてますし、どう考えてもアンチが寝返ってます

 

浦安駅を出て少し歩いたところにある”Buzz Cafe by ANELLA 浦安店”

通りに面した部分は全面ガラス、白を基調とした店内はちょっと落ち着かないですね

注文して取りに行くセルフスタイル

ヘルシーカレー

カロリーが一般的なカレーの約半分、脂質や糖質も少ないそうですが味付けはしっかりしてるので物足りなさはありません

辛さはほとんど感じないレベルのキーマカレーで後味は軽くさっぱりしています

 

駅から少し離れたところにある”ヒマラヤ食堂”

中休みのない通し営業はありがたいです

2種カレーセット(エビバターマサラ、チキンティッカマサラ)

エビはしっかり火の入ったウェルダン、チキンティッカマサラは焼き目がなく香ばしさもないのでセットのチキンティッカで補いますw

中辛でも辛さはほとんど感じないレベル

ナンは薄め硬めのクリスピータイプ

ハニーナンを注文したんですが隣の客と間違えたようでプレーンナンがきました。。。作り直すと言ったんですが無駄になってしまうのもあれなので、これで大丈夫と伝えました

久しぶりにハニーナン食べたかった。。。

 

駅から少し歩いた高架下近くにある”あぁ、ハンバーグ”

ディナー営業のみのハンバーグ専門店で、バーのような落ち着いた雰囲気の店内

あぁ、黒トリュフ(数量限定)

粗挽きで箸で切れる程度にほどよい肉密度、柔らかすぎず歯ごたえもしっかりしてます

トリュフも香りもしっかり楽しめます

なにげにマッシュポテトが生クリームのようなコクのある甘さでめちゃくちゃ美味しかったです

スープはちょっとオイリー、米が硬めに炊かれていて一粒の輪郭がしっかりわかります

欲を言えばデフォルトでナイフとフォークを置いてほしいです

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031