end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

フィットネスクラブの倒産が急増、過去最多を更新中だそうです

チョコザップだとか各社様々な事業形態を仕掛けてますが、結局何をやっても通うか通えないか、続くか続かないかは性格問題ですからね

 

北千住駅からちょっと離れた場所にある”BIRYANI SHOKUDO”

おしゃれな落ち着いた雰囲気の店内

タンブリン系列のビリヤニをテーマにしたお店

ビリヤニスペシャルプレート

ライタのほかに副菜やダルカレーがセットになったターリースタイルのビリヤニです

シナモンなどのホールスパイスがごろごろ、色々と混ぜて食べる前提のためビリヤニ自体はけっこうあっさりめの味付けと計算されてます

大きなポークスペアリブは持ち上げると落ちるか落ちないかというほどホロホロ

ガチ系ではないため賛否両論ありそうですが、これはこれで日本人らしい技ありのビリヤニでめちゃ美味しいです

 

北千住駅前商店街を脇に入ったところに”カレーバー・ガク”

バーのランチ営業です

スパイシーカレー

ドライとグレービーのハイブリッドタイプのキーマ

辛さはそれほどでもないですがスパイシーさは感じます

 

駅前商店街にある”ジェイズカレー 北千住店”

古い定食屋の居抜きのようなお店ですが、メニューが富士とか武士とか姫とかっていう和をコンセプトにしているため、狙い通り店内客の9割は外国人観光客で、失敗したという直感

富士

土台の米の周りにローストビーフが巻かれ上には温玉、ホワイトソースが掛かっていて富士山に見立てた感じです

カレーはデミグラスタイプの酸味のある焙煎黒カレー

そして一番の衝撃は米が押し固められスプーンをはじくほどの弾力、それだけでなく米の表面に乾燥した感じもあり、おそらくパックご飯かなと

普通にやばいです

外国人観光客を馬鹿にしてるのか、これが日本の料理だと思われても嫌ですし、イメージを悪くするような真似はやめてほしいですね

いまどき美味しくない料理ってなかなか出会わないですが、これか、と思い知りました

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031