end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

鳥山明さんの訃報に驚きました

手塚治虫に次ぎ、それまでの漫画の概念を覆し一気に業界、文化のレベルを引き上げた天才、レジェンドですし、鳥山明無くして今の漫画、アニメカルチャーはあり得なかったと言えますね

ジャンプ黄金時代を牽引した一人でもあります

子供の頃から作品を目にし感受性を育んでいただいた感謝の意と、ご冥福をお祈りいたします。

 

 

西葛西駅前から少し歩いたところにある”ムンバイキッチン”

外観では想像できませんが店内はけっこう広め

カレーのメニューもかなり豊富です

チキンペシャワリ、ココナッツナン

細切りの玉ねぎやピーマンのシャキシャキした食感にかなり大きめの鶏もも肉がごろごろ入ってます

中辛でも微辛

ココナッツナンはふっくら、ココナッツがたっぷりで甘いです

 

葛西駅方面に少し歩いた高架沿いにある”スパイスマジック カルカッタ 南口店”

こちらは思ったより店内が広くはなくテーブル席も少なめ

南インドターリー

パラタがぺらぺら(笑)

野菜カレーにカッテージチーズが入ってるのはうれしいですね

チャトニ2種にヨーグルトも付いていて色々味変が楽しめて飽きません

ライスが日本米なのが残念です

こういったターリーは日本米かインディカ米かで全てのバランスが大きく違ってきますからね

インディカ米だったら最高でした

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031