end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

昨日から東京元気キャンペーンとやらが始まりましたが、期間中に、都内の対象店舗においてPayPayなど対象キャッシュレス決済をすると、後日決済額の最大10%(上限3000円相当)のポイントを還元するというもの、都民に限らず利用でき普通に外食しただけでも勝手にポイント還元されるので、かなりばら撒き感あります

そもそもお店側としてはキャッシュレス決済は手数料が掛かるので願わくば現金が一番ありがたいですし、還元分も結局は相当な額が都民の税金から賄われてるのかと思うとなんだか本末転倒な感じです

 

北千住駅から少し歩いたところにある”タンブリン カレー&バー”

雰囲気の良い店内は広くはないですが2階にもテーブル席があるようです

本日のスリランカカレー

この日の主菜は魚、副菜が盛りだくさんですが皿の面積的にごちゃ混ぜにしづらいので少しずつ混ぜ進めます

副菜のパイナップルが全体の味の調整に良いアクセントになります

 

線路沿いの飲み屋横丁にある”DEVIL CURRY”

タンブリン系列の、さらさらインドカレーに特化した形態

カウンターのみのかなり狭い店内で後ろを通るのがやっと、体型によってはぶつかります

デビルカレースペシャル

見た目からして辛そうなカシミール系の極辛カレーですが、ボンベイやデリーのカシミールほどではないです

ブロック肉はほろほろとまでではなく、フォークでほぐれる程で歯応えを残した柔らかさ

ジャガイモはちょっと硬め

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031