end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

最近スマホのバッテリー持ちが悪くなってきてモバイルバッテリーが手放せません

そろそろ買い替えかな

 

押上駅からスカイツリーを離れ閑静な住宅街にぽつんとある”スパイスカフェ”

古民家をリノベーションしたお店

食べログ百名店常連のようで開店前から大行列、女性二人組や中年ぐらいの夫婦が多く、ガチ勢のソロは他に見当たらず嫌な予感。。。

古民家内をフル活用してるので店内はわりと広いです

ラムキーマ、ビーフ

エビを注文したんですがビーフがきました(笑) 聞き間違えるような言い方しちゃったかなと思いましたが、あとで見たら伝票にもエビと書いてありました

ラムはだいぶ癖を抑えた粗挽き、ビーフは柔らかい小振りの角切りがコロコロっと入ってます

どちらもグレービーがすごく、分離していて油感がちょっと抵抗あります

ライスは日本米で残念

デザートにパンナコッタが付いていて、これが美味しかったですね

一巡目10番目ぐらいでしたが、さっと食べて誰よりも早く店を後にしましたが、30人ぐらい並んでましたね

客層からの予想的中で、正直並ぶ価値があるほどのものは何もありませんでしたが、この辺りは美味しいカレー屋さんがないというのも百名店に入ってしまう要因なのかなと推測できます

とはいえもう少し足を伸ばせば激戦区だらけなのでいくらでもあるんですが(笑)

 

歩きながら見上げるスカイツリー

 

 

スカイツリーから大通りに抜けた場所にある”ケーラッシュ”

野菜カレー

かなりあっさり系のカレーで、水っぽい野菜の薄味しかしないです

ナンはプレーンで風味が弱すぎて焦げの苦みの味

シンプルにハズレでした

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031