end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

そごう千葉店の別館にあたるオーロラモールジュンヌが8月にも全館ヨドバシカメラとして開業する方針だそうです

家電量販店のほか飲食店などのテナントが一部出店する計画で、現在営業しているヨドバシカメラ千葉店は閉店するそうで、この跡地もマンションになるのが有力ですね

 

東陽町駅近くにある”カレーライフ”

カウンターのみの綺麗なカレースタンド

石焼きキーマカレー

ありそうでない石焼きスタイル、熱々でほどよくスパイシーな辛さがより引き立ちます

石焼きなのでカリッとしたお焦げがいい感じです

スプーンが通常サイズなのでもう少し長さがあったほうが安全ですね

 

東陽町から錦糸町方面に少し行った路地裏にある”NILAA RESTAURANT”

広くはないですが綺麗なインドレストランです

ベジタリアンミールス

最近はボリューム的にノンベジよりベジを注文することが多いですが、野菜カレーの美味しさを知ったのもベジミールスですね

こちらのお店は一つ一つのミールスのサイズが一回り大きいですね

ちゃんとバナナリーフが敷いてあり、ライスはバスマティライス

ダルがちょっと特徴的で美味しかったです

チャパティは大きくて別皿(笑)焼きたてで香りが立ちます

良い意味で素朴な田舎の風味

ボリュームもあり満足度高いです

 

永代通りを木場方面に行った先にある”タンドールバル カマルプール 木場店”

煙がモクモクで焼鳥屋のような店内、客も会社帰りのサラリーマングループが飲んでいて、まるでCMやドラマで見る絵に描いたような光景

以前行った亀戸店とは雰囲気も客層も全く違いますね

シャクティマサラ、ナン

ナンは、どプレーンで焦げ多め

シャクティマサラは海老とホタテのココナッツカレーと書いてあり、ミディアムレアな大きなぷりぷりのホタテがごろっと入ってますが、どんなに捜索しても海老が見当たりませんでした

どうもボリュームがしょぼいなと思いましたが、おそらく入れ忘れでしょうね

個人的に最近こういうのが続いてます。。。

ちなみにココナッツ感も特に感じませんでした

もはやただのホタテマサラです(笑)

だいぶ期待外れなお店になってしまいました

終わり良ければ総て良しと言いますが、逆も然り。。。

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031