end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

風が強く場所によっては土煙が舞い上がり前が見えないほどでした

顔も真っ黒になりますが目にゴミが入るのがつらいですね

 

逆井駅から住宅街をしばらく入っていった場所にある”カリーム”

ご夫婦で営業している老舗感のあるお店

ヒレカツカレー

揚げたての大きな棒ヒレカツはスプーンで切れる柔らかさ

カレーは素材が溶け込みしっかりスパイスが効いています

これで700円は安すぎますね

 

カリームからさらに駅から遠ざかる奥地にある”タァバン 南増尾店”

柏周辺にいくつか店舗のあるお店ですが、周辺に飲食店が少ないからか、平日の14時過ぎでもほぼ満席状態。。。。こんなインドレストランなかなか珍しいです

メニューは少なめ、ランチはよくあるナンカレーセットのみの提供です

サグチキンカレー

ナンが大きくてもっちりふわふわ、時間が経ってもあまり硬くなりません

カレーは大き目の鶏もも肉が3つ4つ入ってます

マイルドですが控えめな味付け、中辛でもちょっとスパイシーな程度でした

 

逆井駅をカリームやタァバンとは逆の出口に出た先にあるスリランカ料理のお店”カーサ パスカーレ”

広くてきれいな店内はテーブルの間隔も広いです

スリランカカレー(ビーフ)

ビーフが意外と辛みが強く、一般的には激辛にあたるレベルかなと思いますが、ビーフの特徴的な旨味や甘味が広がりしっかりとビーフがメインになり副菜がまとまります

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031