end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

浅草はいつ行っても観光客であふれてますね

春休みということもあり、いつもより日本人も多かったです

ただ浅草はドン・キホーテやらユニクロやら新しい商業施設がどんどん出来て昔の街並みが減り、だいぶイメージが変わりましたね

もうレンタル着物着て歩くような雰囲気の街並みでもなくなってきてます

 

松屋浅草の地下食品街の一角にあるイートインスペース”SPICE SPACE UGAYA 松屋浅草店”

近くに路面店もあるカレー屋さん

あいがけカレー(黒毛和牛の牛すじ、ドライキーマ、トッピング4種盛り)

しっかりとスパイスが効いている濃厚なカレー

ドライキーマはわりとねっとりどろっとした感じで牛すじカレーと粘土は同じぐらい

雑穀米がいいアクセントになり後味すっきり食べられます

 

浅草駅から花やしきを過ぎたあたりにある”サウスパーク 浅草店”

間口は狭いですが奥行きのある店内、開店直後だったのもありお香の香りが強烈でした

ケララミールス(ベジカレーセット)

ドーサorプーリが付いてるスペシャルセットもあり、ボリューム別で選べるのもいいですね

わりとスパイシーな辛さのある、さらっとしたカレー、ライスはインディカ米

サラダも全部乗せ合わせてさらさら食べられます

ランチで複数のミールスがあるのはうれしいです

 

つくばエキスプレス浅草駅前にあるタイ料理屋さん”JIMJUM”

店内はかなり狭く、おかみさんのワンオペ

マッサマンカレー

カレーライススタイルでの提供、濃厚なカレーはわりとしょっぱめでした

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031