end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

今日は朝から地震アラームが鳴って大きい揺れに構えましたが、この辺はさほど揺れませんでした

このぐらいの規模の地震が頻繁にあるということは地盤のプレートの歪みも逃がされてるわけで、大規模な地震は意外とこないのではないかとも推測できますね

 

船橋駅前の通りを国道14号方面に行ったビーンズハウスという小さなカフェの2階にある”ガネーシャハウス”

2階は意外と広め

メニュー表がなく口頭で本日のラインナップを説明され注文を聞かれるため、記憶力と決断力が問われます(笑)

チキンカレー

ぷりぷりの鶏もも肉、ホールで入っているカルダモンの香りが一気に広がります

みじん切りの野菜が入ってますが甘みは少なく、しょっぱめでスパイシーなカレー

ナンは薄くて軽いですがふわふわもっちりのバターナン

 

南行徳駅近くにあるタイ料理レストラン”サイフォン2″

店内は半分が座敷なにで居抜き感ありますが年季が入ってます

ゲーンキョワーン

いわゆるグリーンカレーですが大き目のナスのほかピーマンや鶏肉など具沢山

さらっとしたスープは強めの甘さのあとにスパイスが猛追してきます

辛さと甘さの両極端なバランスが面白いグリーンカレーです

 

サイフォン2の隣にある”ケバブコーナー”

野菜カレー、日替わりカレー(ダルチキン)

ナンは厚みがあり焼き目はカリっとサクサク、ふわもっちりな美味しさ

野菜カレーはわりとスパイシーで色々な野菜の旨味が楽しめる美味しさ

ダルチキンはほどよく柔らかいひきわり豆の食感や舌ざわりが良いアクセントで豆のマイルドさをベースに酸味やチキンの旨味が入った美味しいカレーです

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031