end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

日曜あたりに桜が開花するのではないかと言われてますね

ただ明日は寒いみたいです

 

浅草駅から少し蔵前方面に行った路地に入ったところにある”カレーライス たんぽぽ”

パスタ屋さんが手掛ける新業態のお店のようです

程よい広さでシンプルな綺麗なお店

和ミールス 温玉、豚角煮トッピング

かなりとろみをつけているキーマカレーは副菜の素材を味わえるよう辛さはほぼなく優しい味わい

和をテーマにしてるので副菜もお通しで小鉢で出てきそうなものばかり

これだけ副菜が並んでると混ぜて食べたくなりますが、スペース的になかなか混ぜにくいです(笑)

中央にライスがあったらいいですね

 

浅草通りに面している”SpiceMaMa”

アーユルヴェーダをコンセプトにした西インドの家庭料理を提供するお店

店頭側は全面ガラスで店内は奥行きのある落ち着いたおしゃれな雰囲気

メニュー、ミールス一つ一つ、由来からどういった料理なのかまで丁寧に説明してくれます

スーパーフルセット、スパイス乗せアイスクリーム

チェティナードチキンは程よい濃さでチキンは柔らかくも歯応えを残しています

ダルは控えめのほんのりした甘み、カリフラワーのポタージュがマイルドでめちゃくちゃ美味しいです

粒の長いジーラライスがパラパラでカレーがよく絡み絶妙なおいしさ

全体的にそれぞれの役割分担ができていてバランスがとれたミールスです

アイスには苦みのあるスパイスが乗っているそうで、バニラアイスの甘みと混ざり、ほのかにコーヒーのような風味

浅草で安心しておすすめできるお店です

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031