end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

最近ヘッドホンをつけてる人が増えましたね

電車やバスなどの公共交通機関での移動中はいいですが、歩きながらつけてる人もいて、あれは普通に危ないですし、実際このまえ大きな交差点の横断歩道の信号が青に変わり、救急車が来ていたため人も車も周り全員その場で立ち止まっていた中で、ヘッドホンをつけた女性はサイレンが聞こえずに一人だけ渡り始めました

渡り終えるあたりで周りの違和感を察して気づいたようですが、あれは恥ずかしいし迷惑すぎますね

そもそも周りの音が完全に聞こえない中で、よく歩けるなと思います

なにか危険が迫ってても気づけずに事故や事件に巻き込まれますからね

 

都営新宿線西大島駅からほど近い雑居ビルの二階、半分は食材や調味料などの食料品販売のお店”ネパール居酒屋シティマート 東京・西大島店”

プリタルカリセット

ダルはひよこ豆の優しいカレー

揚げたてのプーリが3枚ついてるので油がけっこう重いです(笑)

 

シティマートの向かい、通りから地下に降りる”ナマステヒマール 大島店”

ノンベジタルカリセット

複数の豆のダルがスープとして別添え、熱々です

チキンカレーはさらっとしてシンプル

野菜カレーはインゲンやジャガイモ、カリフラワーなどのマサラ

チャパティかライスを選べ、チャパティは全粒粉の香ばしい香り、食物繊維も豊富です

 

大島駅方面の大通りに面した”南インド料理 マハラニ”

外観はかなり老舗感のある佇まい

店内は綺麗で南アジアの温かみのある雰囲気

南インドノンベジターリー(マラバリマトン)

カレーが数種類から選べるターリーでマラバリマトンは南インドのココナッツベースのマトンカレーだそうです

骨なしの大きいマトンはほろほろ、タイカレーのようなココナッツ感はなく、風味はマトンとスパイスに負けてしまいますが、なんとなく存在は感じます

わりとスパイシーでしっかりした味付けです

サンバルはさらさら、ラッサムはコリアンダーが効いてます

選ぶカレーによってもだいぶ違うものになるのでカレーが選べるのはいいですね

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031