end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

今日は自宅のマンションで、夜中に断水があるようなので早めに寝ます(笑)

 

浦安駅近くにある”カレーハウス ゴリラ亭”

コの字カウンターの店内はお母さんのワンオペ

チーズメンチカレー

注文してからメンチにチーズを入れるところから作り始めるので出来立て熱々

カレーは寝かせた感じの塩味と、とろみのあるカレー

 

浦安駅から舞浜方面にしばらく行った先にある”ASIAN DINING MEHMAN”

テーブル席が6つとこじんまりした店内ですがファミリー同士の食事会のようなグループが半分を利用してたのでにぎわってました

チャパティロール、バタークリーム

変わり種メニューが目に入り注文してみました(笑)

チャパティというにはかなり薄い生地で全粒粉の香りもないです

普通にトルティーヤですね(笑)

タンドリーチキンや野菜の入ったラップ、冷たいのが予想外で残念でした

バタークリームはクリーミーですがトマトの酸味もありスパイスも効いていて、しっかりした辛さもあり、細かくカットされたチキンティッカがたくさん入ってます

 

MEHMANからさらに舞浜方面に行った同じ通りに面した”アジアンレストラン マウンテン”

ファミレス感のある広い店内、QRコードを読み込んで注文するシステム

ネパールタリセット(マトン)

水分多めな日本米に近いインディカ米、マトンは大きなキューブ状で、ほど柔らかです

ダルも副菜もボリュームあります

空心菜炒めが添えてあるのもアジアンレストランならでは

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930