end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

暑い一日でしたね

さすがに冷房はまだ早すぎるので送風を試してみたらちょうどよかったです

都心では午後1時半過ぎに28.1℃を観測、3月としては観測史上最高だそうですね

 

千葉中央駅から葭川公園方面に少し歩いたところにある”チヒイロスパイスカフェ”

こぢんまりとした店内はカウンターとテーブル席が半々、落ち着いた雰囲気

女性二人で切り盛りしているようです

3種盛りカレー(シンプルチキン、ポークビンダルー、しめじのほうれん草カレー)

それぞれ丁寧に調理されたスパイスカレーで三種三様、味付けの濃さもメリハリがあり、しっかりそれぞれのコントラストを感じる味わい

副菜もたくさん種類があり色鮮やかでお皿の上もいっぱいです

癖がなく、スパイスカレー初心者でも入りやすいかと思います

神田のカレーノトリコをオマージュしてるような雰囲気もありますね、お皿もなんか似てる(笑)

こんなスパイスカレーのお店が千葉にあるのは稀少ですね

 

旧パルコ近くにある”カフェ 呂久呂”

奥行きのある店内、TVなどでも紹介されたことがあるお店です

チーズカレージャンボトーストカツ温玉のせ(ハーフ)

カツはカリカリ、温玉はかなり半熟でとろとろ、カレールゥは少なめです

トーストはふわふわです

シミュレーションはしてましたが、やはりとにかく食べにくい。。。

中身を食べたあとにトーストの側だけが残るので追加で何かを注文するのが暗黙の前提のようなメニューで、ソフトクリームとハニーシロップを追加しました

側がサクサクですがけっこう硬く、ナイフやフォークを駆使するも最終的に手でちぎって食べました(笑)

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031