end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

春アニメの開幕ラッシュですが、今期は過去にないほどビッグタイトルの続編多数です

 

京成大久保駅の商店街とは反対側の閑静な場所にある”南インド食堂 葉菜子”

八千代台にある”葉菜”で10年修行したという姉妹が経営されているお店で、店名は暖簾分けのような感じでしょうか

白とウッドを基調とした温かみのある、おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内、以外と席数があります

ハナコベジミールス、ヘチマのカレー(オプション)

カレーは日替わりでパラクスラーニとキャベツのクートゥ

一品一品が手間がかかっていて丁寧に調理されてるのがわかります

パラクスラーニはピーナッツの風味、どれも素材の旨味とスパイスの香りなどが引き立つバランスで、角がなく癖のない仕上がりになってるため南インド料理初心者でも安心して食べられると思います

来店時や料理提供時に料理ひとつひとつ説明してくれて、ピーナツを使用しているのでアレルギーが無いかなども確認してくれたりと、接客がめちゃくちゃ丁寧です

わからない単語なども質問すると、ハーブやアーユルヴェーダにおついても教えてくれました

 

 

京成大久保駅前商店街にある”MACHAAN SRI LANKAN RESTAURANT”

コットゥやストリングホッパー等の魅力的なメニューも多いです

エビカレーライスプレート、ココナツロティ(キトゥルハニー)

カレーはココナツベースでわりとスパイシー、海老はかなりウェルダン

ライスはインディカ米でぱらぱら、ライスと副菜だけでもボリュームあります

ココナツロティは初ですが、ココナツが練りこまれてるので生地がしっかりしてます

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031