end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

一日いつ雨が降ってもおかしくない曇り空でしたが、上野公園なんかは花見など桜を見るために人がすごいみたいですね

このぐらいの気候だと花粉の飛散も少ないっていうのもあるかもしれませんね

 

京成千葉駅から市役所前駅方面に行った閑静な住宅街にある”インディアンキッチン ラソイ”

アジアンテイストな店内装飾に日本人女性が二人いらっしゃいました

他にもラソイという店名の店はありますが、明らかに趣が異なるので同系列ではなさそうですね

カレーの種類は少なめですが創作系のナンやスイーツ、ドリンクが豊富なようで店内のポップに目が行きます

そしておそらく一押しかと思われるのがビリヤニ

ビリヤニにもいろいろな調理法がありますが、大きく分けると炒めるか炊き込むか、炊き込むなかでも米と具材をどの状態で混ぜるか等で仕上がりが変わります

その中でも難易度が高いというカッチ式を提供してるということで、迷いなく一択です

骨付きチキンのカッチビリヤニ

想像を超えてきたビジュアル

器に入ったビリヤニはお皿に広げるとけっこうなボリューム、中から大きなチキンが二つ出てきます

崩れない程度にほろほろなチキンは水分量も絶妙、ライスはふわふわパラパラです

ライタは酸味控えめで冷たさがアクセントになります

特製ミルチカレーはどろっと濃厚でピーナッツの風味

他にもサブジやBBQなど副菜もたっぷり、いろいろ組み合わせるのも楽しく、飽きることなく完食できます

千葉県内でここまで手間をかけてこだわったビリヤニを提供してるお店はないかもしれないですが、残念ながらこのクオリティの違いがわかる客は少ないようで、食べログの評価はわりと並み、逆に穴場ですね(笑)

そもそもおそらく食べ方がわからない人が圧倒的に多いんだと思います

ほとんどの人は器に入ったまま食べそう。。。

久びりにめちゃめちゃ美味しいビリヤニに出会えました

 

千葉みなと駅前にある”印度料理 BHINDI”

土地柄、駅前でも活気のないエリアで、店内もちょっと寂しい雰囲気が漂います。。。

クリームポークララカレー

ポークララというのも珍しいなと思い注文、生クリームでマイルドなカレーだそう

ララというわりに挽肉は少なめのさらっとしたカレー

角切り豚肉が入ってますが鶏むね肉のようなぱさっとした感じ

たんぱくな味で飽きちゃいます。。。

ナンは軽めでもっちり、ほのかに甘みがあります

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031