end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

午前中の雨風は激しかったですね

今日は入学式という学校も多いようだったので、せっかくの晴れの日に残念な天候でしたね

 

オリナス錦糸町の裏手あたりにある”バーラティ”

たまたま通りがかって見つけた、大中小のテーブルのみの小さなお店です

ビリヤニを推してる雰囲気ですがカレーも多種多様です

バターチキンビリヤニ

たっぷりのヨーグルトライタとカレーソースの二種類がついてます

一口大にカットされたタンドリーチキンがごっそり入っています

バターチキンビリヤニなんて初めて見たので、バターで炒めたオイリーなライスかという懸念もありましたが、そんなこともなく逆にバターの風味は弱く普通のチキンビリヤニに近いぐらいです

ビリヤニとしてはボリュームはだいぶ控えめ、一般的な大盛といったところです

 

京成曳舟駅近くにある”サハスラーラ”

うっかり通り過ぎてしまいそうな、ひっそりと佇むお店

日本人のかたが営業されてるお店で猫もいます

カレーは日替わりのようで、黒板に今日のカレーのラインナップが書いてあります

3種盛り(茄子とチキン、春キャベツとキーマ、イカとたけのこ)

全体的にどれも和食のおかずを感じる味付け

茄子とチキンもインド料理にあるものとは全く異なるベクトルの料理に仕上がってます

イカの癖がけっこう強く、塩味も強め

キーマはかなり細かく、挽肉というよりペーストに近い感じです

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031