end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

中学校などで性別に関係なくスカートかスラックスを選べる制服の導入が増えてるそうで、、、ジェンダーレスを履き違えて迷走してる感が否めません

多様性=平等=善行、安易な押し売りのようになってますが、いくら公式な選択肢であっても中学男子でスカートを選んで履いて行く子はほぼいないでしょうし、間違いなくいじめ対象になるのが簡単に想像できます

寛容なふりをしてなんでもかんでも最初から子供に選択を丸投げする社会になりつつありますが、まず基準をしっかり理解したうえで別の選択をするかどうかを考えられる人間として教育していくのが大人の責任なんじゃないかと思いますけどね

多様性やら自由やら、子供たちに対し、あまりにも無責任な大人や社会になってるのが目につきます

 

稲毛駅近くにある”カレーキング”

ネパールの文化財セット(マトン)

別皿でサラダが付いていたりライスが鬼盛りだったりと、だいぶメニュー写真と違うボリューム(笑)

日本米で500g超あるかと思います

ダルは小さなチキンも入っていたり、しっかりコクがあり美味しいです

野菜も淡白でなくバランスが取れています

 

イオンの地下フロア、フードコート的なエリアにある”ヒマラヤ食堂”

間口はオープンですが店内はテーブル席があり広いです

バターチキン、スペシャル(しめじとチキン)、ハニーチーズナン

しめじとチキンのカレーはスープのようにシャバシャバですが、しめじがジューシーでシャキシャキ、パンパンに膨れたしめじは噛むとエキスが弾け溢れ出します

マッシュルームを使ったカレーは多いですが、しめじは珍しいですね

バターチキンはかなり甘めかと思いきや後から酸味が被さってきます

ハニーチーズナンはチーズ少なめ、はちみつたっぷり

チーズが少ないのが逆にちょうどよく、はちみつはシロップに近いです

少ないわりにチーズの爽やかな酸味が強く、はちみつとの相性が良いです

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031