end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

円相場が154円半ばに下落し、34年振りの安値更新だそうで、こういったニュースを見るたびに、逆に34年前にもあったんだ??と驚きます

 

西登戸駅から国道357を渡った先にある”カマル 千葉 美浜店”

だいぶ辺鄙な場所にあるインドネパール料理店

ネパール料理も豊富です

タリセット(マトン)

またまたメニュー写真からの想像を超えてくるボリューム

ボリュームがあってもインディカ米なのでさらさらいけます

ダルもマトンもさらっとしたスープ系で熱々

サラダにパパド、デザートまでサービスで付いてきて、とても良心的なお店です

このクオリティのお店がこんな辺鄙な場所にあるのはもったいないですね

 

西千葉駅前にある”アジアンレストラン&バー ザ ナンマスター”

奥行きがあって広い店内は電球色で少し薄暗い雰囲気のあるお店

店名の通りナンを注文すべきでしたが、ついネパールメニューに惹かれてしまいました

カナセット(チキン)

想定してたのに聞き忘れてしまい。。。こんもり盛られた日本米、500gはあるんじゃないかと。。。

水分も多く、ねっとりしてます

チキンカレーはわりとさらさら、チキンは細かい骨付でだいぶ食べづらく。。。

ダルはとろみがありますがちょっともの足りない薄味

どちらも日本米との相性はかなり悪いですね

サービスでドリンクをつけてくれました

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930