end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

3月の訪日外国人観光客数が、単月として過去最高を更新するとともに、初めて300万人を超えたそうです

いわゆる観光名所的な場所はどうしても人が集中してしまうため近隣住民のかたは日常生活に支障があったりするようで、特に人が増えればマナーやモラルも目につきますね

 

青砥駅前にある”クミン”

昼も夜もナンカレーなどのセットメニュー中心のファストフード的なお店

広いお店ではないですが昼過ぎだったこともあり、ほぼ満席状態でびっくりしました

チーズチキン、シーフード

チーズチキンはやはりカットチーズがたっぷり乗ってます

トマトの酸味とまろやかなコクのあるカレー

シーフードはイカや海老がごろっと入っていて思ったより具沢山です

魚介の旨味は弱めですがコクのある美味しいカレー

ナンはミディアムサイズ、ほのかに甘みのある生地はふかふかで美味しいです

 

こちらも駅前にある”アジアンダイニングガネーシャ”

インドというよりタイの雰囲気の強い店内

ナンカレーのほかタイ料理もあり、ダルバートもあったので迷いましたがネパール系は明らかに主力ではないだろうと判断した結果、目に入ったビリヤニを注文

海老ビリヤニ

こういったいろんなジャンルのメニューを扱う店はどれもそれなりで、ファミレスみたいなイメージが強いですが、その予想の斜め上を行くビリヤニが運ばれてきました(笑)

土鍋で提供され熱々ほっかほか

石焼きビリヤニといった感じでしょうか、おこげが新鮮です

海老はぷりぷりと書いてありましたがさすがにこの調理法ではしっかり火が入るためほくほくですね

ホールスパイスは少なめでカルダモン等も見当たらず、逆にカシューナッツやレーズンなどで味のバランスを整えてあり、ビリヤニ初心者でも抵抗ないかと思います

水分がちょっと多めですが美味しいビリヤニでした

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031