end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

イランとイスラエルは報復の応酬でどちらも引かないといつまでも終わらずそのうちどんどん過熱していずれ戦争になります

やられたらやり返す、やられっぱなしで終われないとか、どちらの国のトップも痛い大人ですね

そのしわ寄せが日本の経済にも影響するため他人事では済まなくなってきてます

 

南行徳駅の近くにある”JI-NO”

少しアンティーク感のある落ち着いた雰囲気のある店内

ご年配の方々が営業されていて、地域住民の馴染みの店といった感じで開店から程なくして満席、その後もお客さんが途切れません

グリルチキンカレー

びっくりドンキーのような木製のワンプレートとカレーはポットでの提供

チキンがカリカリサクサクでジューシー、カレーは果実や野菜の旨味が溶け込んだ芳醇さとコクのある濃厚さがバランスよく調和していて美味しい欧風カレーです

少しパラっとしたターメリックライスも相性がいいですね

 

南行徳と行徳の中間あたり、少し外れにある”煉瓦亭”

昭和感の残る老舗洋食屋さん

銀座にある有名洋食屋さんと同名ですが、遠い暖簾分けのようですね

特製カツカレーライス

カツはカレーにしてはわりと肉厚ですが、だいぶウェルダンな火入れでシンプルに硬いです。。。

昔ながらのグルテンたっぷりでどろりとした半固形状のカレーはかなり薄味なので塩味が立ってしまいます

逆になかなか食べられることのなくなった昭和の味といった感じです

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031