end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

NBAで6季目のシーズンを終えた渡辺雄太が来季のBリーグ入りを表明しましたね

まだどのチームに所属するのかはわかりませんが、千葉ジェッツで富樫勇樹とのコンビネーションを見たいですね

 

西千葉駅近くにある”バングラキッチン西千葉”

以前から気になっていたお店で予約をしてありました

奥行きのある長いカウンターのみで、ラーメン屋の居抜きですかね

シェフが1人で調理を担当しており、もう1人いる日本人男性が店主のようです

メニューは基本、チキンかマトンのビリヤニ、アラカルトが数種、曜日による日替わりセットのみ

この日はスペシャルメニューとして海老のビリヤニを提供しており、これを目当てに行きました

スープとドリンクもセットになってます

ライスは粒が短く、日本米のように見えますが、ぱらぱらです

海老はライスとは別で調理されたものをトッピングする形で、海老ビリヤニとしては賛否両論ありそうですが(笑)殻ごと丸ごと食べられるので味噌が濃厚、ビリヤニ自体がわりとシンプルなので海老の風味を邪魔するものがありません

エッグカレーと、デザートでストロベリーカスタードというフルーツが色々入ったとろみのある液状のものも付いてます

 

稲毛海岸駅からしばらく行った場所にある”ジュン タラ”

テラス席もあり、この辺ではちょっとおしゃれなレストランといった感じでしょうか

ダルバートはないもののネパール系のアラカルトもメニューにあったのでブチュワを注文するも、無いとのこと。。。ほかにもチウラ系もありましたが写真も説明もないため、この店の客層を見る限り注文する人はまずいないでしょうね

こういった理由からメニューには載ってても取り扱いをやめているものも多そうです

チキンパッシンダカレー、ハニーチーズナン、ククリラムコーク

パッシンダカレーというのはわりと珍しいかなと思いますが、生クリームを使ったマイルドなカレーにカシューナッツスライスがたっぷり乗ってます

コルマ系のカレーに似てますね

鶏肉はぷりっとしたもも肉が使われてます

ハニーチーズナンは残念ながらモッツァレラチーズが使われています

生地も肉厚でふっくらしており、まるでピザのようでした

ククリラムはグラスで提供されるかと思ったらジョッキでした(笑)

マイルドな風味の料理だったのでラムの香りが引き立ちます

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031