end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

「頂き女子りりちゃん」に懲役9年、罰金800万円の実刑判決だそうで、正直思ったよりしっかり重い判決になった印象ですね

50歳60歳での懲役9年とは違い、25歳で懲役9年は失う未来がこれ以上ないほど大きいです

ちなみに800万円の罰金が払えなければさらに2年間の労役場留置になるそうです

ある意味死ぬより辛いですね

この判決が周知されこういった詐欺行為などの抑制につながればいいですが、それはそれとして騙された男性も下心丸出しで自業自得なようにも思えますけどね

大切に思ってる人に手を差し伸べたり何かを与えることは、見返りを求めることではないと思います

 

押上駅から錦糸町方面に少し行くとある”カレースプーン”

メニューが少なめですが、カレーは単品よりセットにしたほうが安いというコスパの良さ

海老カレー、茄子ほうれん草カレー

茄子ほうれん草カレーは初めに塩味が少し強く感じますが、柔らかくてジューシーな大きめの茄子がごろごろ入っていて中和され、食べ進めるうちに気にならなくなります

海老カレーはベースのトマトの酸味と生クリームの甘さが絶妙、海老はウェルダンです

ナンは薄めでわりと小振りですが、クリスピーながらも表面はもっちりでとろけます

バターもたっぷりで小麦の甘み風味が強いです

 

押上駅からずっと行って錦糸町駅の手前にある”タラキッチン 錦糸町店”

オリジナルの一品料理が多く壁に貼ってあるPOPが目に入ります

マドラスマトンカレー&バスマティジーラライス、グリーンカバブ

普通のマトンカレーよりも癖がなくフルーティー、さらっとしていて食べやすいです

マトンは風味がしっかりあってめちゃくちゃ柔らかいです

ジーラライスがパラッパラで弾力がありカレーとの相性抜群

グリーンカバブは胸肉か、少しパサつきがあるのでレモンで調整、グリーンソースが酸味と辛みをプラスしてます

 

錦糸町駅高架近くにあるタイ料理レストラン”ゲウチャイ 江東橋店”

外国人スタッフがたくさんいてガチ感のある活気のあるお店

メニューも豊富です

カオソーイの写真に惹かれて入ったんですが、注文するも、無いとのこと。。。帰り際に聞いてみると、少し濁した感じでしたが、やはり日本人の需要が少ないようで仕込みをしてないようですね

ゲーンキョワンタレー(シーフードのグリーンカレー)

 

小振りのラーメンどんぶりに茄子やピーマン、タケノコなど、たっぷり野菜ベースに海老やイカ、ホタテや魚のすり身などの魚介が入っていて具沢山

辛いのが苦手な人はギリいけるかいけないかというぐらいのピリ辛

ボリュームがあるのでこれだけでもおなか一杯になります

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031