end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

このまえ百均で傘の持ち手の端に付けるゴムキャップを買ってみたところ、テーブル等に引っかけても滑らず、地味に活躍してます

なかなかそういったシチュエーションも少ないですけどね

 

青砥駅から少し外れたところにある”南アジア料理 アルバラカカレー&ケバブ”

一階は食材等の業務スーパー、二階が食堂になっていて、会話もメニュー表も日本語非対応のガチ系

ビーフ、マトン

ビーフのほうがスパイスのザラっとした食感があるカレー

どちらも大きな肉がごろごろ、ほろっと崩れる柔らかさと、しっかり噛み応えのある柔らかさ、それぞれのカレーに二種類の食感が楽しめます

ライスにタンドリーチキンも乗っていて牛羊鶏の肉祭り(笑)

ナンは残念ながらタンドールで焼いたものではなくレンチン、食感はふわもちで子供が好きそう

 

押上駅近くにある”ヒマンス”

昼時は会社員でいっぱいです

ダルバット(野菜カレー、バスマティライスに変更)

追加料金でバスマティライスに変更できるのはいいですね

野菜カレーはクリーム系のちょっと癖のあるとろみカレー

ダルは少し辛みがあり、こちらもドロ感強め

どちらもちょっと重めな風味なのでアイスチャイがよく合います

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031