end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

四連休だと常に道路も渋滞してるような感じですね

 

大島駅から東大島方面に少し行った商店街の手前にある”ジャシャン”

2人掛けテーブル×3席の小さなお店

チキンビリヤニ

ハイデラバーディーと謳ってるだけありライスはふわふわパラパラ、あっさりした味付けなのでセットのナスカレーが酸味塩味と少し尖った味付けになってます

ライタも癖がなくて合わせやすかったです

骨付きチキンがごろごろっと埋もれていて、骨を持ち上げると肉が落ちるぐらいですが、ほろほろという柔らかさではなく歯応えはしっかり残っているのが炊き込み調理の特徴ですね

部位によっては細かい骨があるので注意が必要です

 

西大島方面、大通りから一本入った商店街の外れにある”ボンベイ チャウパティ”

間口は狭いですがカウンターを抜けるとテーブルが並んだ、やや広いスペースがあり、モンスーンのような熱帯雨林っぽい雰囲気の店内

店員さんがみんな穏やかで感じが良いお店です

ドーサのほかアラカルトも多く、南インド料理が豊富な印象です

コットゥパラタ(チキン)

実食は初めてのコットゥパラタ、正直想像していたのとは違いました

細かく刻まれたパラタがもちもちで玉ねぎ等の野菜やチキンもたっぷり、パクチーが効いてます

炒めてねっとりしているので、食感で近いのは焼うどんですね(笑)

カレーのソースも付いてます

けっこうボリュームがあるのでこれだけでもおなか一杯になりますね

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031