end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

映画”ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP”が今日から公開されてますがけっこう満席で完売してたりしますね
これはもともと配信されていた5話のストーリーを劇場版として圧縮再編集したものですが、それでもここまで反響があるのはさすがですね
 
 

巣鴨駅、巣鴨地蔵通り商店街の奥にある”洋食 小林”

スコッチエッグが看板メニューでメディアでも紹介されてる人気のお店です

開店前から行列ができてますが予約もできるようです

スコッチエッグ定食カニクリームコロッケ

衣が薄くパリパリサクサク、卵は小さめで半熟とろとろ、卵を包んだ肉はふわふわでジューシー、自家製のトマトジャムをつけて食べますが甘々ずっぱくて絶品です

カニクリームコロッケは濃厚なクリームがとろとろで溢れ出します

納得の美味しさです

 

こちらも巣鴨地蔵通り商店街にある”元祖塩大福 みずの”

塩大福のお店は他にも並んでますがこちらが元祖と謳ってますね

元祖だから一番美味しいとか本物偽物もないですが、やはり宣伝効果は大きく行列ができるお店です

特選塩大福と苺大福

お餅が肉厚で弾力がすごいです

しっかり塩の風味が香りますが決してしょっぱいわけではなく、あんの甘さも抑えられさっぱりたべられる感じです

苺大福は蓋を開けると苺の香りが一気に広がります

ジューシーで最後まで苺が主役になる大福

 

巣鴨地蔵通り商店街のメイン、とげぬき地蔵尊 高岩寺

お寺なので神社とはちょっと違い、こちらはお地蔵様や、洗い観音が有名ですね

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031