end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

今日は母の日ということでカーネーションを贈りました

離れて暮らしてるとつい疎遠になりがちなので、こういった日があると顔を合わせる良い機会になりますね

 

五反田駅前にある”ホットスプーン”

カジュアルな雰囲気のお店

煮込みハンバーグと牛すじ煮込みカレー(十穀米)、トッピング(カレーたまご、ほうれん草ソテー、トマトブロッコリー)

ハンバーグはやわやわ、牛すじはとろとろ、中辛でもスパイスがしっかり効いている美味しいカレー

トッピングはよりどり三種190円でお得です

 

戸越銀座と荏原中延の中間あたりにある”26号くるりんカレー”

店名の通り国道26号に面しています

カウンターのみのちょっと薄暗い店内

ヒレカツカレー

じっくり煮込まれて、ざらっとした舌触りのある濃厚スパイスカレーにヒレカツがたくさん乗ってます

カツはしっかりめに火が入っていて衣がザクザク

ご飯は少な目にしてもらいましたが、大盛無料だそうで全体的に食べ応えのある美味しいカレーです

 

五反田駅近くにある”スパイスカレー食堂 五反田店”

カウンターのみの小さなお店、感じの良い日本人のかたのワンオペのようですが、他にも店舗があるようですね

日本人向けのスリランカカレーといった感じでしょうか

ブラックチキン

ダルを中心に副菜が色とりどり

チキンはほぐれていてしっとりほろほろ、やさしい味です

全体的にまろやかで癖が少なく、スリランカカレー初心者でも抵抗なく美味しくいただけるようなカレーですね

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031