end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

京葉線に乗ってたら舞浜駅でホームの客が電車に接触したとかで一時電車が止まりました

数分で再開したのでよかったですが、舞浜駅ということもあり、やっぱりディズニー利用客は民度低い。。っていう印象になっちゃいますね

一人の迷惑行為が全員に影響するので、混雑してるからこそしっかりマナーやモラルを守ってもらいたいですね

 

東日本橋にある”欧風カレー199 VINA”

通りに面した地下にある落ち着いた雰囲気のお店ですが、ベトナム人がプロデュースする欧風カレーということで珍しいですね

シーフードカレー

特大の海老やホタテがごろごろ、アサリもたっぷりの贅沢なカレー

カレーは甘味があり、ポテトが付いてるのもおそらくボンディやガヴィアルからのインスパイア系なのかなと思わせますね

 

茅場町や水天宮前、八丁堀どこからもちょっと離れた辺鄙な場所にある”新川デリー”

デリーの暖簾分け店です

カシミール

デリーといえばカシミールというイメージですが、初めて食べます

元祖デリーから受け継いでいる味だそうで極辛とのことですが、それほど辛く感じません

デリーの辛さの基準が実はたいしたことないのか、自分の舌がバグってるのか

普通にスープのように飲めます

ただ辛いだけでなく深みがあるというのも、なるほどといった感じでした

 

新川デリーから少し八丁堀方面にある”カリーシュダ”

カウンター7席の小さなお店

2種盛りカレー(牛キーマカリー、ラム肉カリー)

ラム肉もキーマのような感じでセミドライタイプ、柔らかく風味も豊か

牛キーマは野菜の水分がたっぷりでちょっと薄めの酸味と甘み

どちらもスパイスたっぷりです

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031